ボクカノPROJECTのあれこれ

男の娘をフィーチャーしたアダルティックなゲームを作っています。

ボクスキ!のご意見、ご質問について

leave a comment

こんばんは、御倉です。

ゴールデンウィークも中休みの2日間、いかがお過ごしでしょうかー。

有給を取って9連休……なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、開発室はGWにあまり関係なくゾンビのようにスタッフが這いまわっております(;・∀・)

 

ボクスキ!が発売されまして数日経ちましたが、ご意見やご質問をいただいていますので、いくつかお答えしようと思います。

 

●ダウンロード版の発売について
只今調整に入っています。
できるだけ早くサイトインできるように準備中ですので、ゴールデンウィーク明けあたりには時期をお知らせできると思います。

 
 

●メッセージスキップ動作の補足 
メッセージスキップについてですが、基本的に「メッセージ送りをスキップする」ことを目的に実装しています。
ですが、攻略の為に少しでも早く画面を変遷させたいという方の為に、画面効果について補足させて頂きました動画を掲載いたします。

 
 


Loading the player ...


 
動画中でも触れましたが、スキップキーとして『CTRLキー』と、『F11キー』(非公開機能)が割り振られています。
ですが、これは挙動が通常のメッセージスキップ(メニューバー)とは異なります。
似たような動作でENTERキーもあります。
 
4つの違いは以下のとおりです。
・メッセージスキップ : 本来のメッセージスキップ機能
・ENTERキー : 文字送り動作(キーリピートで高速にクリックしている状態)
・CTRLキー  : メッセージスキップ+文字送り機能(『既読のみ』時はエンターキーと同等)
・F11キー :高速スキップ機能(オプション設定の全てを無視します)
 
F11キーに関しては、非公開機能であり、その動作を保証するものではありません。
ご使用いただく際は、その点をご了承ください。

 
 

●オプション画面について
各種設定を行うオプション画面ですが、ボタンがトグル式(クリック毎に機能が変化し、一周すると元に戻る)になっているため、若干判りづらいというご指摘を頂きました。
これについては、ボタン動作の変更を検討中です。

 
 

●効果音のオンオフについて
効果音の一部(ループする風や木々の音等)は、「環境音」としてBGMの扱いになっています。
readmeにも記載してございますが、音楽ボリュームでの調整となります。
ご了承ください。

 
 

●オフィシャル通信販売の告知時期について
発売直前の告知になり、ご購入を検討されていた皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。
大変申し訳ございません。
今後はできるだけ早くお知らせできる体制を整えたいと考えております。

 
 

沢山のご意見ありがとうございました!

 
 

Written by bkproject

5月 1st, 2012 at 10:47 pm