ボクカノPROJECTのあれこれ

男の娘をフィーチャーしたアダルティックなゲームを作っています。

Archive for 3月, 2012

ギャラリー総入れ替え!

leave a comment

こんばんは、御倉です\(^o^)/

 

またまた深夜の大更新。

今回は、ギャラリーを総入れ替えいたしました。

 

これまで公開してしましたギャラリーのCGは、彩色が開発途中バージョンだったのですが、今回からリリース候補版になります。

 

そしてそして、18禁なギャラリーに大変身!

ということで、トップページもCAUTION画面に替りました。もちろん、見てくださってる皆さんは18歳以上……デスヨネー(;・∀・)

 

 

マスターアップまで残り……日。

泊まり込みっぱなしですの御倉でした!

http://bkproject.hanipo.jp/

Written by bkproject

3月 30th, 2012 at 3:49 am

割と核心に迫るイベントCG?

leave a comment

本日は深夜じゃなくて夕方の更新となりました。

謎の金髪美人『ユキ』と主人公のからみですね。かわいいですねぇ……うん。

本編序盤では、主人公と険悪な雰囲気になるユキですが、ストーリー展開によっては、こんな関係になれます。

お楽しみに。

http://bkproject.hanipo.jp/#gallery

 

 

さて、今回はちょっと余談もプラス。

 

ボクスキ キービジュアルその1

このCGは「わぁい!!」様で初出時に使ったこのキービジュアルです。

この頃に比べると、各キャラクターのカラーやディテールがちょっと変わっています。

奏音は髪の毛の色が全然違いますね。

当時、主人公の隆一は顔を出さない予定だったのですが、相談をうけてアレコレを話あった末、顔出しすることになりました。

私が思っていたよりも優しくて線が細い感じの隆一君でしたが、シナリオと読み合わせながら見ると、ナルホドたしかにこれは合ってます。

 

しかし、Tシャツに「電光石火」って……。彼は、ヘンなTシャツをたくさん持っていそうですね(笑)

 

Written by bkproject

3月 23rd, 2012 at 6:01 pm

イベントCG更新!

leave a comment

今日も深夜の更新です。

イベントCGを2枚更新いたしました!

『お祭りを見に行く』と、『体育倉庫で……』の2シーンです。

 

私は、夏祭りなんて、ここ何年も行ってません!

……羨ましいorz

 

そして体育倉庫。

体育倉庫って、独特の匂いがしますけど、なんかちょっと……なんとも言えない気分になるんですよね。

 

http://bkproject.hanipo.jp/#gallery

Written by bkproject

3月 18th, 2012 at 1:13 am

Posted in サイト更新

イベントCGの公開を始めました。

leave a comment

ども、御倉です。こんばんは。

微妙に体調を崩してまして、おまけになんか右腕に鈍痛……なんだろこれ。

花粉の季節が来てるので、そのせいかもしれませんが。目が痒いし鼻水でるし。

 

それはさておき、毎度毎度深夜の更新となります。

イベントCGを2枚ほど公開いたしました。サムネイル画像をクリックしていただくと定番のlightboxが開いて、シチュエーションもちょろっと添付されています。

イベントCGの画像は1024×576になっていますが、元画像は前回のブログでも書きました1280×720です。

忠臣さんも横長画面にはボチボチ慣れてきた(?)ようなのですが、レイアウト大変そうす。

背景CGも半分くらい上がり始めてきたので、部材は揃いつつあります。

むむっ、組み込みがんばらんと!

http://bkproject.hanipo.jp/

 

Written by bkproject

3月 14th, 2012 at 1:18 am

Posted in サイト更新

ゲームエンジンのお話。

leave a comment

 

こんにちは、御倉たなです。

「ボクカノ」シリーズからお付き合い頂いている方には、お久しぶりでございます。

 

昨年から告知をしていたり、「わぁい!」さん等にお取り上げ頂いてたのですが、ウェブページの更新が遅くなってホントにスミマセンでした。

なにぶん、少ない人手で作業しているもので、並行していた作業が一段落して、こちらに専念することができました。

 

さて、タイトルに書いた「ゲームエンジンのお話」は、以前にモニスタラッシュの開発ブログに掲載しました。

http://msrush.com/blog/entry/blog-entry-20120220-0.html

 

「ボクカノ」3作品は800×600の4:3比な画面サイズでしたが、今回は16:9、それも1280×720とHD仕様になっています。

製品情報のスペック表ある Intel GMA900は、Pentium4時代のチップセット915V等に搭載されていたオンボードビデオ機能なのですが、1280×1024ではわりかし頑張って動いています。(※945GはGMA950でした)

でも1920×1200とかで使うと……。流石にスペック不足ですね。これは仕方がないところ。

最近はビデオカードも安くなってて、Geforce210やGT520、Radeon6450等は2000円台からあります。メモリバス幅が64bitとはいえ、安くなったなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

Written by bkproject

3月 8th, 2012 at 10:51 pm

Posted in 開発あれこれ

ブログはじめました。

leave a comment

ボクカノProjectのブログを開設いたしました。

ゲーム制作でのこぼれ話やら、スタッフの雑談、脳内垂れ流しなどなどを綴っていこうと思っています。

 

Written by bkproject

3月 8th, 2012 at 3:26 am

Posted in お知らせ