ボクカノPROJECTのあれこれ

男の娘をフィーチャーしたアダルティックなゲームを作っています。

打ち合わせでした。

すっかりご無沙汰になっていて、いつまで経っても追加シナリオが出ないじゃないかとお叱りを受けたりもしています(;´Д`)スミマセン

作画のスケジュールが取れたようで、最後の原画がもうすぐ上がってくる感じになりました。

 

それと並行して……今日は打ち合わせでした。

奇偶転置さんがスケジュールでハードルを上げてましたが……大丈夫でしょうか(笑)

 

投稿者: bkproject

2012年10月4日 at 12:42 am

Posted in 開発あれこれ

新キャラのバストアップ(色入り)

進み具合が牛歩になってますが、色が入って来ました!

新キャラ(?)のバストアップ絵です。おっと……黒髪だったんだ、このコ。

さて、今月の中旬頃にまたまた開発陣が集まって、アレコレと……。

投稿者: bkproject

2012年9月4日 at 8:44 pm

Posted in 開発あれこれ

槙宙のアレをペロペロしちゃう女の子?って?

 コミケも終わりました!

 今年は2日目に開発チームから数人がサークル参加しましたが、雨予報がズレて、蒸し暑くならずに済んだのが幸いでした。

.

.

 前回までは追加シナリオの音声収録時のコメントをお聞きいただきましたが、そろそろCG着手が出来る状況になってきましたので、原画をチラ見せです。

 以前掲載しました謎の女の子?(CV:鈴音華月さん)が、槙宙のアレをナニしちゃってる……というシーン。

 あれ、槙宙は男の娘になってない!? どういうことなんでしょうか。

.

.

 さて、そろそろ9月。セカンドプロジェクトの準備もしなくては!!

投稿者: bkproject

2012年8月20日 at 11:22 pm

Posted in 開発あれこれ

最後はこの方、須本綾奈さんの困惑するコメント!

ウチュウジンネタで続いて来ましたコメント公開もこれが最後です。

ラストは須本綾奈さん。

こういうボイスコメントが苦手という須本さんは、コメント収録前に30分(!)くらいウーン、ぐあぁぁぁ!と頭を抱えながら悩んだ結果、こんな感じになりました。

 

さあ、ラストコメントをどうぞ!

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

 

これにてサービスシナリオ収録時のコメント公開は終了となります。

次回更新からは、本編の作画等をチラ見せ……できる?(はず?

 

御倉でした!

投稿者: bkproject

2012年8月6日 at 10:46 am

Posted in サイト更新

本郷あおいさんのコメントは、脱線気味で面白い。

コメント4週目に突入!

本日公開は、本郷あおいさんです。

本郷さんは、毎度のことながらちょっと変わった収録(?)になるので、実に楽しいですね。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

いけない、ステーキを食べさせる約束をしていたのを忘れてました(´・ω・`)
ご飯とお肉を与えておけば、この人はポテンシャル出しまくってくれるので、収録が楽です(笑)

では次回はコメント公開最終週。お楽しみに!

投稿者: bkproject

2012年7月27日 at 2:19 pm

Posted in 開発あれこれ

コメントお三方目は、中家志穂さん。

ご紹介も3週目。

今回は、奏音役の中家志穂さんから頂いたコメントをご紹介です!

コンカイモウチュウジンダー。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

 

 

さて、このところ同一サポートを数件頂いているのですが、どうもLG社製のBDドライブにメディア相性がありそうな気配です。

社内にも1台スタッフが私物で持っているのですが、試してみるとちゃんとマウントできない、PCがフリーズする等、ちょっと問題がありそうです。

BDを含むその他のドライブを使った方からはこの手のサポート連絡を頂いておらず、ネット上で情報を集めた限りではどうやらこのドライブの癖が強い(相性問題がある)ようですので、「あれ、なんかインストールが出来ない???」という場合は、別のドライブを使用してお試し頂ければ、とおもいます。

投稿者: bkproject

2012年7月20日 at 1:05 pm

Posted in 開発あれこれ

コメントお二人目はこちら、鈴音華月さん。

こんばんは!

さっそく、声優さんのコメント2つ目をご紹介です。

今回のコメントは「鈴音華月」さんです。

 

……あれ、ボクスキ!本編に鈴音華月さん、出てましたっけ?(・_・;

それは何故か!?

というのは、サービスシナリオが公開されてからのお楽しみです。

では、こちらからどうぞ!

ネタ振りについては、前回の「東かりんさん」のコメントをお聞きください。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

 

そして、サービスシナリオですが……順調に遅れています。すみません。

忠臣さんの仕事の都合もあって、作画時間がなかなか取れない現状があって、今しばらくお待ちいただくことになるかとは思いますが、メドは立っていますので……お盆前には……。m(_ _)m

 

御倉でした。

投稿者: bkproject

2012年7月14日 at 10:01 pm

Posted in 開発あれこれ

サービスストーリーの収録完了! 最初のコメントは東かりんさん。

お久しぶりです、御倉です。

サービスストーリーの音声収録も先日終了。

「はやくも続編なんですか?」

「いえいえ、ユーザーさんに好評だったので追加でシナリオデータを配布するんですよー」

という会話を全員と交わしつつ、みなさんボクスキのキャラはお気に入りのようで、和気あいあいと収録しました。

 

そのようなわけでして、今回もコメントを頂いたのですが、何故か内容が続き物?みたいになってしまいましたので、収録順に公開いたします。

 

最初は、ユキ役の東かりんさん。

続きモノになってしまった理由はこのコメントがキッカケです。

では張り切ってどーぞ!

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

 

投稿者: bkproject

2012年7月5日 at 10:37 pm

Posted in 開発あれこれ

ダウンロード版修正ファイル(暫定対応版)のお知らせ

「ボクスキ!」ダウンロード版をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

ダウンロード版で下記の事象が発生することが確認されましたので、修正ファイル(暫定対応版)を公開いたします。

パッケージ版ではこの事象は発生いたしませんので、修正の必要はありません。
(パッケージ版でこのファイルを使用すると、逆に正常に動作しませんので、ご注意ください)

 

bkdl_ptx1.zip

【発生事象】
・ゲーム起動直後に『シーン鑑賞』からイベントシーンを閲覧するとボイスがずれる。

 

【修正方法】
・インストール先の『bruns.exe』を、展開した同名ファイルで上書きコピーする。

 

投稿者: bkproject

2012年6月15日 at 12:23 am

Posted in お知らせ

ダウンロード版好評発売中!

ボクスキ! ダウンロード版が絶賛発売中でございます。

まだプレイされていない、という皆様、これを機会に是非!!

 

さて、週が開けたら、サービスストーリー(追加シナリオ)の音声収録開始です。
そう、追加なのに、新規音声を録り下ろしなんです。結構たいへん。

このシナリオは、企画会議当時「ここも入れたいけど……」と話題に出つつも、残念ながらお蔵入りした部分。
メインストーリーには直接関係ないので、追加シナリオらしい追加(?)といえなくもないですが……詳しい内容については、順次ブログにて。(内容については、ちょっと好みが分かれそうなので、気になる方は要チェックです)

更に、イベントCGも数枚追加!

……ケッコー掛かってます。 イロイロト(;・∀・)マジデ

 

 

なお、このサービスストーリーはパッケージ版、ダウンロード版共に追加可能となっています。
(パッケージ版では、システムアップデートも含みます)

7月中のリリース目指して鋭意頑張っていますので、続報をお待ち下さい\(^v^)/

 

御倉

投稿者: bkproject

2012年6月10日 at 7:37 pm

Posted in 開発あれこれ