スタッフのみんなへQ&Aしてみました

せんたろさん

Q.ボクスキ!で担当されたのはどのパートですか?

主題歌、音楽、一部効果音の作成、ペーパーデザイン、readmeなどを担当しました。

Q.今回一番苦労したのはどういう点ですか?


久しぶりの本編BGMと言うことで、作曲のテンションに持っていくのに時間が掛かりました。
また、今回はメロディから曲を書くことを決めていたので何かしらのメロが頭まで落ちてくるのを待つしかなくて、その時間に紙のデザインをしたりしていたら、アッと言う間に時間が経ってしまい締切は遥か彼方にすっとんでしまい、そんな中でも本当に非道い状況になるまで(自分が追い詰められるまで)曲が出てこなくて、結果他のスタッフには迷惑を掛けまくってしまいました。

Q.本作のオススメなシーン、もしくはオススメな制作ポイントを教えて下さい。


曲で言えば構成として聞きやすく音数を絞ったもので制作しましたので、通常シーン一般の曲はオススメできます。画面全体としてのシーンとしてはサチとユキとの一本通行な絡みがグッと来ますね。システムとしては16:9になって画面サイズが大きくなったことや、エモーションが可愛くてオススメできます。

Q.本作でお気に入りのキャラクターは誰ですか?


デバッグも参加したことで今回生まれて初めて男の娘ゲームを細部までやりこんだ形なのですが、大変楽しくプレイさせてもらいました。
お気に入りのキャラはユキですね。パッケージに居ないので多分サブヒロイン扱いかと思いますけど、ストーリー全体に深く関わっているし、ユキが居ないと成立しない関係もありましたし。なのでルートが終わった時はとても読了感がありました。

Q.ユーザーの皆様へ一言おねがいします。


今回の主題歌は僕自身としてはあまりやらない曲の書き方、ミックスの仕方をしています。歌ってもらうまでは正直イメージもあまり湧かず当日になってしまい一度歌って頂いたものの、その後本郷あおいさんと何度もイメージを話し合って、編曲イメージを練りなおし、一度録ったものを途中で全て破棄をして収録しました。
兼ね合いで歌詞担当の森田桃子さんには何度かイメージとすり合わせと加筆修正をして貰っていますので形としては面白く仕上がったんじゃないかと思っています。

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