スタッフのみんなへQ&Aしてみました

荒間鎮國斎さん

Q.ボクスキ!で担当されたのはどのパートですか?

音声収録とかその辺りを担当しました。

Q.今回一番苦労したのはどういう点ですか?:

今までのモニスタラッシュ作品に比べて圧倒的に音声の数が多かったんで、かなり早めの収録スケジュールを立てたつもりが、最後の収録がマスターアップの5日前という、いつも以上に緊迫した展開となってしまいました。
特に収録を2回で終わらせる予定のサチ役の本郷あおいさんには、お互いの都合の問題で、5回に別けての収録と言う前代未聞の展開になってしまって、早めに収録スケジュールを立てなければ、ヤバいことになっていたんじゃないかと思います。

また、収録後も時間が無い中、作業をやってもやっても終わりが見えない感じだったんで、終わった時にはドッと力が抜けました。
でもまあ、「これで自分の作業が終わった」と思った次の日からデバッグというデスマーチに参加することになるわけなんですが……。

Q.本作のオススメなシーン、もしくはオススメな制作ポイントを教えて下さい。

サチが隆一に憑依する際の状態をどうやって表現するか悩みまして……。
ライターさんの指定を読んで自分で考えた解釈と、演出担当者が意図する物を刷り合せなければいけないんで、何回かリテイク覚悟してたんですが、1発OKだったんでホっとしました。
実は憑依された人って私は実際に見たことがないんですよ。
実際に憑依された方、もしくは憑依されたのを見たことがる方、あんな感じでOKですか?

Q.本作でお気に入りのキャラクターは誰ですか?

色々と一番苦労しただけに、お気に入りのキャラクターはサチにゃ(ω)。

Q.ユーザーの皆様へ一言おねがいします。

『男の娘』好きな方には問答無用でお勧めです。これは言わずもがなですよね。
それ以外にも、最近のエロゲー業界にはツルペタ系とか、年齢低めのキャラ系の養分が足りてないとお思いの方も一度手を出してみることをお勧めします。

元のページへ戻る